ニュース

ドレス シルエット

誰もが夢見るウエディングドレス・・・♡

ドレスといっても種類は様々で、好みはもちろんのこと自分自身にぴったりと合ったドレスをどの花嫁も着たいはず!

今回はドレス選びで最も重要な全体の印象を決めるドレスの形【シルエット】について、、、
そしてシルエット別のおすすめウエディングドレスのご紹介を致します♡


*Aライン*

ドレスシルエットの中でも最も王道とされるAライン。
Aラインとはアルファベットの「A」の形のようにウエスト位置が高くマークされ、裾にかけて徐々に広がりが出るシルエットのこと。
縦のラインが強調され足長効果もありスタイルアップを叶えてくれるため、体系を問わずに選びやすい!
シンプルでエレガントな印象のものも多く、どの世代の花嫁にも人気のシルエットです。


シルエット-1.jpg

ミカドサテンの光沢、上品に施されたカットレースがエレガントなウエディングドレス。
ラッフルフリルで豪華に作り上げられたロングトレーンが美しく、チャペル式にぴったりの1着。

【EXCELLENT CLASSIC】 WCG019


シルエット-2.jpg

ヘビーサテンの高貴な光沢と可憐なコードレースの透明感で、気品と優しさ溢れるロングスリーブウエディングドレス♡
上質な素材とシルエットで描く、大人のシンプル&エレガントスタイル。

【Premier Collection】 WHD057


*プリンセスライン*

名前の通りおとぎ話のプリンセスのドレスの様に、ウエスト切り替え部分にギャザーやフレアを作りスカートがふんわり大きく広がったシルエット♡
ふんわり柔らかい印象が可愛らしいプリンセスラインですが、シンプルな素材・デザインのものを選べば大人っぽいイメージにも。
こちらもAライン同様、スカートのボリュームでウエストを細く見せたり、気になるヒップをカバーしたりと
スタイルアップ効果も抜群で体系を問わず選んでいただけるため、花嫁人気も高い!


シルエット-3.jpg

タッキング・フリル・ティアードと様々なテクニックを詰め込んだボリュームたっぷりスペシャルなプリンセスドレス♡
トップスにはクリスタルと繊細なビーディングレースを組み合わせキラキラとした輝きもプラス。

【EXCELLENT CLASSIC】 WCQ007


シルエット-4.jpg

先ほどのキュートなドレスとはガラッと雰囲気を変え、モダンなチュールのプリンセスラインドレス。
フランス製のリバーレースに繊細なビーディングを施したトップスで、シンプルながらもラグジュアリーな印象に♡

【EXCELLENT CLASSIC】 WCM009


*マーメイドライン*

こちらも名前の通りマーメイドのような、身体のラインにフィットしたドレスラインが印象的なシルエット。
動くたびにしなやかな身体のラインが強調されるため、女性らしい曲線美をアピールできるのがポイントです♡
エレガントな印象のマーメイドラインのドレスは幅広い会場で着こなし可能!
ロングトレーンのゴージャスなマーメイドでホテルウエディングや大聖堂にも、シンプルで動きやすいショートトレーンでレストランやガーデンウエディングにも。


シルエット-5.jpg

チュールとレースを組み合わせたロングトレーンが印象的なマーメイドラインのドレス。
挙式には取り外し可能なヨークでよりクラシカルなスタイルにアレンジがおすすめ♡

【OTEHR BRAND】 WHA052


シルエット-6.jpg

憧れのマーメイドシルエットに、チュールをふんだんにあしらったボリューム感溢れるロングトレーン。
花嫁の二つの夢を同時に叶える贅沢な1着・・・♡
ロングトレーンをつけてガラリと変化するスタイルもぜひチェックを!!

【EXCELLENT CLASSIC】 WCV011


*スレンダーライン*

スカートに膨らみがなくストンとストレートなシルエットが特徴的なスレンダーライン。
シンプルで上品な雰囲気を演出したい花嫁にぴったりです♡
スタイリッシュな印象を持つのであまり広さのない会場にも映え、レストランウエディングなどにもおすすめ。


シルエット-7.jpg

枝を表現したビーズ刺繍とソフトチュールのプリーツスカートが可憐な印象のスレンダーラインドレス。
コッティーロウらしいモダンでアンティーク感のある、おしゃれ花嫁におすすめの1着です♡

【Cottie Lou】 WHA051


シルエット-8.jpg

繊細なチュールのロングスリーブにシルクタフタのスカートを合わせてクラシカルなイメージに。
ウエスト・ネックや袖のパール刺繍が施されたオーガンジーリボンと大きく開いた背中がモダンな印象を与えます♡

【Cottie Lou】 WHA053



あなたのお好みのドレスシルエットはございましたか?♡

今回は大きく分けて4タイプのドレスシルエットをご紹介させていただきましたが
その他にもたくさんのタイプのドレスをプルミエではご準備しております。

ご希望のドレスイメージがございましたら、ぜひお気軽に担当スタッフまでお申し付けください☺


※ドレス・品番をクリックして、バックスタイルなどドレス詳細もご覧くださいませ。

ニュース一覧

アーカイブ
ページトップへ